<< ちょびヒゲ。(近況) | main | 第3回創作人形展 風少女 in Kochi >>
ないと・くろ〜ら〜

 

長らく油彩乾燥中だった三つ子ちゃんは、

すっぽんぽんでちょっとかわいそうだったので、

下着を作りました。

レースのちょっと大人っぽい感じに仕上がりました。

後ろはひものボタンループで止まっています。

 

髪色はこの色で決まりかな。

 

写真だと、白っぽい肌に見えるかもしれませんが、

実際はかなり色味があります。

白っぽい仕上がり(日本人形っぽい感じ)も

憧れますね。その時が来たらやってみたいです。

 

つないでから何日か経ちますが、油彩のつやつや感が

落ち着いたような。

ずっと置いていたのになぜでしょう。

油彩はまだまだ勉強中です。

 

 

そして色塗り用の台が空いたので、

デカい子たちの仕上げに向かっています。

 

 

 

今は、脚の微調整。コツコツ作業。

脚と脚の間に長い定規を挟んで左右対称を

見てみたり、立った時に真ん中に立っているか

みたり、同じに曲がるか、座りはいいか、

溝の太さはゴムとあっているか、まだまだ

微調整は続くのでありました。

 

膝関節も今回はスタンダードな感じです。

 

蒼の灯くんみたいな膝をもう少し

突き詰めたいところなんですが、

細身の子だと安定だけど、デカイ子だと

どうなのかなって感じです。

デカくない子ぐらいの筋肉の付き具合だと

ちょっと違うのかなぁとか思いながら、

 

またやりたい膝球なのでした。

 

 

 

 

| 制作日記 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
| - | 23:47 | - | - | |↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaulardoll.jugem.jp/trackback/426
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND