<< 第11回『人・形』展終了しました。 | main | 2016 創作洋人形コレクション >>
緑茶ガブガブ

 

まだまだ卵の中で育てている状態だから

見せられる状態ではないのですが、

小さい子たちを作っています。

 

小さい子の筋肉のないメリハリもない

つるんっとしたラインは未熟でとても魅力的で、

普段メリハリボディ多めに作っている自分が

作ろうとすると、どうしてもメリハリつけたく

なってしまって、そこをグッと我慢して

未熟なラインをなぞっていくわけですが、

造形の手を抜くわけではなくて、

手を抜くと初心者時代の棒みたいな腕脚に

なってしまうわけで、もちろんそれじゃないから、

難しいなぁと思いながら、

小さい子は、なんだろう、

「まぁ、肩の力抜いて楽しく作ってね」みたいのが

前面に来ている感じで、小さい子たちの表情も

おっとりまったりほっこりな3人です。

 

 

大きい子は、亀の歩み。

 

今は自分の周りでは風邪が流行っているようで、

ちょっと喉の調子がよろしくないので、

緑茶を飲んで予防しています。

 

しょうがハチミツ紅茶も喉にいいよね。

 

 

| 制作日記 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
| - | 01:35 | - | - | |↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kaulardoll.jugem.jp/trackback/410
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND