ドールアート展2017 in うつくしま

 

 

 

4年ぶりに教室展の方に参加させていただきます。

 

 

差し上げた子らの”ら”など数体展示の予定です。

 

 

 

 

久々でちょっと緊張〜(^^♪

 

 

 

ちょうど桜がキレイな時期に始まります。

是非足をお運び下さい。

 

| お知らせ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
2017 創作和人形展

お久しぶりでございます。

 

 

人形展のお知らせです。

 

『2017 創作和人形展』

日 時:2017年2月25日(土)〜3月5日(日)

    AM11:00〜PM6:00 会期中無休

場 所:ギャラリーぶんかとう

入場料:300円

 

私も参加させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子の人形1体です。

大きさは40cmぐらいです。

久々にアクリル&パステル仕上げです。

 

昭和のちょっと昔の女の子のイメージです。

ニッポンなんでおおまかには「和」の

カテゴリ・・・

 

でお願いします。

 

是非足をお運び下さい。

 

 

 

 

| お知らせ | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
2016 創作洋人形コレクション

 

 

 

『2016 創作洋人形コレクション』

場 所:ギャラリーぶんかとう

日 時:2016年11月19日(土)〜11月27日(日)

時 間:11:00〜18:00 会期中無休

入場料:300円

 

参加させていただきます。

錆色足あと」1体です。

是非足を運びください。

 

| お知らせ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
『人・形』展出展の人形

『人・形』展に出展する人形です。

先日は3メンズと書きましたが、学生服の小さい子(其の弐)も

連れて行くことにしましたので4メンズです。

 

 

9/22 UP

其の四。

タイトル:『輪廻』

身長:約73cm

何度か生まれ変わっている人形です。

球遊びしていて、球体関節の球がいろいろと

遊んでいます。

稼働もしながら模様もつけたり、ゴムを通す隙間も

デザインの一部の様にしてみたり、

固いイメージの球体が柔らかく見えないかなと

肌の肉の感じが出ないかなとか、

”パカッ”と開く膝が口みたいだなぁとか、

異物がいつの間にか体の一部として存在している

のが当たり前のような、そんな人形です。

 

 

 

 

 

 

9/21 UP

その参。

タイトル:『イオ』

身長:約23cm

 

女の子みたいな名前ですが、男子です。

 

普段作っている人形で男前のプライオリティーは次の次の次

ぐらいなんですが、この子は四の五の言わずにイケメンを作ろう!

と思って作った子です。

こんなにプックリとした体形は初めて。

下っ腹とか脇と腕の間が浮いている感とか、

2重アゴの為に頭側に球体を入れてみたりしています。

デフォルメした手足とか単純な球体関節と

顔面だけ取ってつけた様な感じとがキッチュさを出しながら

自分イケメンと思っている感でバランス取っているような、

そんな愛おしい子です。

 

 

 

 

 

 

 

その壱。

 

 

先ほどやっと繋がりましたのでUPします。

タイトル:『錆色足あと』

身長:約68cm

 

久々の褐色青年(と1/5ぐらい少年)です。

色塗り後のメイクと出来上がって繋げた時に

雰囲気がグンッと変わっていきました。

 

目線が右を向いていますが、角度によって

正面を見ているような、左を向いているような

不思議な表情を見せてくれたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の色合いに近い感じに画像調整しています。

 

 

 

ファー付のベストとパンツ姿です。

 

 

また残りの出展作品も随時こちらにUPします。

 

是非会場に足をお運びくださいませ。

 

 

 

 

 

 

| お知らせ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
第11回『人・形展』

 

 

 

 

参加させていただきます。

第11回『人・形展』

日時:2016年9月28日(水)〜10月4日(火)

場所:丸善・丸の内本店 4階ギャラリー

主催:ドルスバラード様

 

 

 

 

 

 

 

 制作途中に、

 髪の毛色々あててみたり。

 色々悩んでみたり。

 3メンズ?!予定です。

 

 

 

 


 

| お知らせ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
『2016 創作和人形展』『第10回 倉敷ひいな展』


2つの展示会に参加させていただきます。

『2016 創作和人形展』
場 所:ギャラリーぶんかとう
日 時:2016年2月20日(土)〜3月3日(木)
    AM11:00〜PM6:00(会期中無休)
入場料:300円

こちらには

「柊鰯頭(仮)」くんを展示させていただきます。
青い目にレトロな学生服の子です。
34cmの小さめの子です。



そして、



『第10回 和の創作人形 倉敷ひいな展〜雛遊〜展』
場所:倉敷美観地区内 ギャラリー十露 本館
日 時:2016年2月20日(土)〜2月28日(日)
   平日11:00〜16:00
   土日10:30〜17:00(最終日16:00まで)
青りんご開催前連絡先
http://plaza.rakuten.co.jp/kurasikihiina/
青りんごfacebookページ
http://www.facebook.com/kurashikihiina/



こちらには
「差し上げた子らの”ら”」を展示させていただきます。
ちょっと”和”らしくないのですが、よろしくお願いします。


是非足をお運び下さい。




 
| お知らせ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
『2015.AUTUMN 創作人形コレクション』

『2015.AUTUMN 創作人形コレクション』


場所:ギャラリーぶんかとう
日時:2015年11月21日(土)〜11月29日(日)
   AM11:00〜PM6:00
   入場料300円






参加させていただきます。

今回は、創作人形2015-2号
と猫の仔兄弟の2体。
(画像右が兄、左が弟)
全部で3点展示の予定です。

仔猫’sが
「連れてってくれないの?」みたいに
見えたので、一緒に行ってもらうことにしました。

タイプの違う人形ですが、よろしくお願いします。

是非足をお運びくださいませ。













| お知らせ | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
2015『人・形展』



2015.9.23(水・祝)〜9.29(火)
丸善・丸の内本店4階ギャラリー
午前9時〜午後9時(最終日午後4時まで)

3年ぶりに参加させていただきます。




出展するのは3体です。
大きさは68cmぐらいです。






タイトルは、
3人とも

差し上げた子らの”ら”

です。

が、

同じタイトルだと色々とややこしいので、














赤い目の子は、『胴』








青い目の子は『耳』








ベージュの目の子は『小指』


サブタイトルが付いています。
でも、タイトルが”ら”と不特定多数のことを
指しています。
不特定多数の名前も知らない子らを
作っているのが制作の意図なので、
名前を付けたりするのは、不特定多数から個人へと
意図と反することなのですが
わかりやすい記号の意味でつけました。
気持ちは察してください。



久々の展示会でちょっと緊張気味ですが、
皆様に人形を見てもらえるのを楽しみにしています。






 
| お知らせ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
『菜奈乃 Doll 作品展』
人形教室仲間の菜奈乃さん
が作品展を行います。

『菜奈乃 Doll 作品展』
日時:2015年9月2日(水)〜13日(日)
          10:00〜19:00 月曜休館日
場所:郡山市ビッグアイ6F展示ホール
料金:無料


福島県郡山市のビッグアイは、
JR郡山駅の目の前の建物です。

是非足をお運びくださいませ。



| お知らせ | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
2014 創作洋人形展
『2014 創作洋人形展』
場所:ギャラリーぶんかとう
日時:2014年11月22日(土)〜11月30日(日)
   AM11:00〜PM6:00
入場料:300円



参加させていただきます。

是非足をお運びください。






 
続きを読む >>
| お知らせ | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND